読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

東のラーメン⑥-3

4月。手の回復が気がかりな正田だよ。レコーディングが近い。どうする。そんな元気の出ない時は。そうだ。いつものあのラーメンだ!!!明日絶対食べに行こう!!! 同じようなラーメンの画像貼りすぎてるから今日はこちら。 これ!ホルモン丼!!いつもの味…

脈絡のない話⑤

ベタな感じで言えば、はやくも1年の1/4が終わりましたね的なやつね。うるせーっつの。正田だよ。正田は現在手を怪我していてね。靭帯の損傷とやらで。これはギタリストとしてあるまじきタイプの怪我よね。 どうしたのーとか結構聞かれるのでここで説明してお…

東のラーメン⑥-2

前述の通り、5月の頭でなくなってしまうのだ。正田が宇宙で1番愛したラーメン屋が。その日まで、このラーメンブログはそのお店のことしか書かないんだからね! 正田は普段、味噌ホルモンというラーメン必ず頼む。全部のメニューを食べてみて、不動!安定!と…

レコーディングについて②(新曲歌詞掲載)

前回のラーメンブログに書いたけども、超絶ラブなラーメン屋が閉店になることを知ってからというもの、頻繁に食べに行きすぎてウェイトが気になる正田だよ。。 それはさておき、今日はレコーディングの話を再び。この前のレコーディングは、録ってきた過去の…

東のラーメン⑥

やぁ。 元気のない正田だよ。 …東のラーメン①で紹介したラーメン屋が5月に閉店することになって。 あそこ以上に好きなラーメンがない自分にとっては絶句。閉店の知らせを聞いた時はしばらく涙が止まらなかった。 ただ、それだけです。 ノービターより、正田…

レコーディングについて

今月は正田のバンド、ノービターの2017年一発目のレコーディングでした。普段より写真多めで、レコーディングのことを書いていこうかなと。今回録音したのは"オフLINE~猿の惑星~"という曲なんだけども。この曲は2011年発表のミニアルバムに収録されている"…

ラーメン特別編⑤

まさかの特別編を延長した、シタゴコロ満点の正田だよ。なにがシタゴコロかと言うと。前回の日高屋と花月嵐の記事が結構読まれていて。俺の好きなラーメン屋さんを紹介するのも勿論いいけど、もっと身近なラーメンだとさらに興味持ってもらえるのか!?と思…

ラーメン特別編④

特別編、第四弾。普段はどこのラーメンがどんな感じかとか背脂がどうとか、そんな話ばかりしている正田だよ。だがしかし。今日は特別編の最後を締めくくるべく。 ラーメンに興味のない人にも関係のある話を。街中で見かけるチェーン。その双璧を成すのが。 …

楽曲"ゆやゆよん"について

少し前に出した楽曲「ゆやゆよん」のMVが本日公開に。テンション高目の正田だよ!https://youtu.be/vHekzcQYA18 今日はゆやゆよんのことと、MVを担当してくれたchaboさんのことを書くんだからね。 あの曲を書いたのは確か2015年だったかな。ライブに来てくれ…

ラーメン特別編➂

特別編、第三弾。普段は東のラーメンの話ばかりしている正田だけれど、年末年始はお休みや移動が皆様多いでしょう。なので都心部の美味しいラーメンのこと書いちゃう。…つもりだったんだけど。第二弾までで、年末年始終わってしまった。でもとりあえず予定し…

脈絡のない話④

今年初ブログ、正田だよ。書きたいラーメン屋のこともたくさんあるけど、一発目だしやっぱり音楽の話をしておこうかなと。今年が始まって少し経って、もう何度かスタジオに入っている我々なんだが。今年一発目にものすごい手応えの曲(の断片)を思いついて…

脈絡のない話③

年末。年内最後の更新、正田だよ。去年は色々あって年末感は得られなかった。でも今年は、少し感じている。すこしずつでも、時間はしっかり進んでいるんだと認識。そう、だから。やはり。もちろん。作って、録って、出して、全方位に投げられるような歌とギ…

ラーメン特別編②

特別編、第二弾。普段は東のラーメンの話ばかりしている正田だけれど、年末年始はお休みや移動が皆様多いでしょう。なので都心部の美味しいラーメンのこと書いちゃう。東以外でも好きなラーメンがあるのかって?もちのろんだよ!東はうまいラーメンが目白押…

脈絡のない話②

教師も走る、走る、走る。もう廊下は小さな運動会場、それが師走。お疲れ様、正田だよ。俺も毎日走っているよ。ちょっとオーバーヒート気味?に走る最近の正田の近況を書いておこうか。そんな面白い話じゃないからラーメン目当ての人は今日は欠席でおけーよ…

ラーメン特別編①

師走。故に正田、特別編、やります。普段は東のラーメンの話ばかりしている正田だけれども、クリスマスに年末年始、みなさんやはり都会に出向く機会も多いのでは。デートだったり、あるいは故郷への帰宅のための乗り換えだったり。そこで何発か都会の美味し…

東のラーメン⑤

とてもご無沙汰。リーダー正田さんですよ。またまた色々大変だったのよ。それはまた別の機会に書くとして。最近も天候がぐっちゃぐちゃですね。降ってたよね明らかに。雪。こらこらって思ったよね。11月とは思えないよね。温暖化?なにそれおいしいの?な状…

東のラーメン➃

最近は気温差がものすごく、やれ夏だ秋だ冬だ。みなさん体調どうですか?リーダーです。いつも書いてるけど私正田は東京東部のラーメン屋へ見せる恐ろしいまでの執着(もちろんたまには都心、西部のも食べるよ)に定評があるので、そんなことを中心に徒然と…

脈絡の無い話➀

やぁ、正田さ。ここまで来てもまだマサダと読むのかい?ショウダだよ。とある事情でブログの内容が半分強制的に変わっちゃったもんだから。なにを書いたらいいかわからないのさ。次のテーマが決まるまでは、バンドのこととかゆるゆる書いて行こうかなと思う…

オチの無い怖い話③

こんばんは、みんなのリーダー?正田です。 先月ブログを立ち上げ、ラーメンと実体験の怖い話の二本立てでブログを進めて行くというお話をしたのですが、諸事情により、怖い話を方を廃止いたします。 以上、短いですが本日のブログ、ノービターより正田でし…

東のラーメン③

最近は天候がぐっちゃぐちゃ、花粉は飛ぶわなんやかんや。かれこれ1ヶ月くらい体調不良の続いてる正田の第五回。いっきます!!(※ラーメンが着丼したタイミングで写真を撮る行為が正田は大嫌いです。なぜかと言うとラーメンは伸びていくから。美味しいタイ…

オチのない怖い話②

うっかり来ました第四回。四という数字、九という数字、メンバーえなりはとてもとても気にしますが正田は一切気にしません。(前回も書いたけど)一応、何もないとは思うけど、これを読んだ後に何かあっても基本的には自己責任でお願いね。昔友人が霊感は移…

東のラーメン②

東京は雨に次ぐ雨、雨、雨がやっとこさ終わった感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?第三回の正田です。第一回にも書いたけど、私正田は東京東部のラーメン屋へ見せる恐ろしいまでの執着(もちろんたまには都心、西部のも食べるよ)と霊感に定評がある…

オチのない怖い話①

またお会いしましたね、正田です。さぼらず来ました第二回。前回ラーメンと心霊体験両方やるとか息巻いておいて結局力尽きたわけで。(すまん)今日は心霊体験の方、書いていきましょ。 だがしかしここでも例(霊?)によって、ラーメンの時と同様ウダウダ言…

東のラーメン①

遂に周囲から熱望(?)されていた個人ブログを開設!さて私正田は東京東部のラーメン屋へ見せる恐ろしいまでの執着(もちろんたまには都心、西部のも食べるよ)と霊感に定評があるので、そんなことを中心に徒然と書いていくんだぜ。俺が食べて美味しかった…