ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のある話④〜ワンマンライブ開催について〜

今日は予定を変更して大事なお話を。正田だよ。 いよいよ今週末に迫ってきた、ノービター初となるワンマンライブ。 しかし。 台風19号直撃の恐れ。 正直悔しい気持ちややるせない気持ちで溢れている。既に東京までの便と宿をとってしまった人たちにも申し訳…

『demo#2'』全曲解説③

今日も今日とてブログを書くの、正田だよ。全曲解説3日目の今日は『demo#2'』の3曲目『はじめの一歩』だす。だすだす。例によって、最初に歌詞を掲載。 はじめの一歩 詞/曲 正田やすし 人間が居亡くなるなんて一瞬だと痛感した 痛感した 痛感したほら 事故っ…

『demo#2'』全曲解説②

昨日から始まった楽曲解説。今日もつらつら書いていこうと思うよ、正田だよ。 今日は2曲目『1+1=3』について。例によって歌詞を最初に掲載。 1+1=3 詞/曲 正田やすし 君が居亡くなったその日も私は君との約束を果たそうとしたかわいい声 遠くから感じられ…

『demo#2'』全曲解説①

今のところ真面目にブログを続けている正田だよ。さて今回は。応援してくれているみんなからの指摘を受けて初めて気づいたんだけど、今年出した音源はまだ解説をしていなかった。らしい。 ということでまずは一番近々に発売したdemo#2'の楽曲解説を。収録順…

脈絡のない話㊲

ワンマンまでブログ毎日書くぞ!の3日目。正田だよ。いやはやお詫び?言い訳?したいのは。昨日は2日目にしても早くもブログがアップされなかったという…いや違うんだよ。書いたんだよ…書いたあと、アップするの忘れたんだよ…。ということで、同じ日付に二つ…

脈絡のない話㊱

ワンマンまで毎日ブログ更新!という目標の正田だよ。2日目は顎関節症について(苦笑) 昔から、なんか運が悪い。なぜこのタイミングで!?なんてことが多々ある。 例えば、高校生3年生の時。大好きな女の子と図書館で一緒に勉強する約束を取り付けた。この…

脈絡のない話㉟

ブログではとんでもなくご無沙汰している正田だよ。いい加減ブログ書きなさいとか、ブログ楽しみにしてるんですけどとか、ワンマンが近づいてきたりとか、たくさんのことに背中を押されてまた書き始めたよ。 本日は「リハ」という呼び方についての話。 バン…

脈絡のある話③〜手作り新譜と今年の頑張り編〜

今年一発目のブログはまさかの2月。誠に申し訳ない。正田だよ。 さて、ツイッターで情報を解禁した通り、新譜が出ます。手作りにこだわることにしたのです。どうして突然手作りとか言い出したのか。どんな願いを込めているのかここに記していこうと思うよ。 …

脈絡のない話㉞

十夜連続更新ブログ、幻の十一夜目。 正田がブログを開設して以来、月間遊びに来てくれた人数、最高を記録しました!めでたい!!十(一)夜連続書いた甲斐がありました!一度でも読みに来てくれた人たち、どうもありがとう。 という報告でした。 それでは、…

脈絡のない話㉝

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第十夜、総括。…

脈絡のない話㉜

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第九夜、作曲。…

脈絡のない話㉛

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第八夜、出勤。…

脈絡のない話㉚

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第七夜、退院後…

脈絡のない話㉙

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第六夜、退院。…

脈絡のない話㉘

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第五夜、暇つぶ…

脈絡のない話㉗

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第四夜、お見舞…

脈絡のない話㉖

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第三夜、入院食…

脈絡のない話㉕

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第ニ夜、ブリブ…

脈絡のない話㉔

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!! 今日は第一夜、原因。…

脈絡のある話②〜恵比寿ロングステージ編〜

ご無沙汰のブログ。書かずにはいられない。というのも、6/30のライブが如何に特別かということ。そしてここまでガッツリ準備して来たんだから成功するも失敗するも、全ては本番の自分たち次第。何が特別なのか、聞いておくれ。 去年の、いつだったかな。ツイ…

脈絡のない話㉓

4/4のライブが終わった。正田だよ。この日は実は色々と特別だったんだ。そんな話を今日はしようかな。 特別感① 新曲の投入昨年9月に新譜をリリースした我々は、それらの曲を中心に半年くらいライブをしていた。過去曲の入れ替えとかはあったにせよ、新曲はや…

脈絡のない話㉒

実に4ヶ月ぶりにブログを書く正田だよ。最後に書いたの昨年の11月か…いや本当に申し訳ない。去年から今日までのノービターをおさらいす。 12月親友Mから突然ラインで「ゲスの極み乙女。のえのぴょんは年間でこれだけの曲を発表したらしい」というのが画像付…

脈絡のない話㉑

ご無沙汰のブログ。正田だよ。さて、先日は年内最後と思しきライブでしたのだったのであった。 以下、11/20@下北沢ライブホリックセットリスト。1.星くずしの唄2.ピーターパン・シンドロームMC3.オフLINE~猿の惑星~4.ムミカンソウ~Tara Tutti Tiri~MC5.…

脈絡のない話し⑳

うっかりした。完全にうっかりした。8月のライブのこと、書いてなかった…なんてこったいな正田だよ。 もうだいぶ前になるけど、8/22に久々にサーキットフェスに参加。(平たく言うと、一枚のチケットいろんなライブハウスに行き来できるお祭り的イベント)売…

『人間です。e.p.』全曲解説④

さて、楽曲解説も最終日。早いな、アルバムじゃないから当たり前か。曲数多いやつ久々に作りたくなってきた。そんな正田だよ。ラスト、いきまー! 人間です。e.p.全曲解説④『人間です。』 【歌詞解説】歌詞内容は全て実話。それ以上でもそれ以下でもない。 …

『人間です。e.p.』全曲解説③

よいしょ、楽曲解説3日目。正田だよ。今日も今日とてお付き合いよろしくねん。 人間です。e.p.全曲解説③『オフLINE〜猿の惑星〜』 【歌詞解説】今回のCDの中で唯一、命というテーマから外れた楽曲。この曲だけテーマはモラル的なもの。満員電車でおにぎり食…

『人間です。e.p.』全曲解説②

さて、楽曲解説2日目。正田だよ。今日もお付き合いよろしくねん。 人間です。e.p.全曲解説②『ピーターパン・シンドローム』 【歌詞解説】まずはじめに、みんなはピーターパンシンドロームという言葉をご存知かしら?Wiki、貼っておきますね。https://ja.m.wi…

『人間です。e.p.』全曲解説①

いつぶりのブログ更新かわからん程空いてしまった。申し訳ない正田だよ。さて、今日から4日連続で更新。 というのは。 みんな新譜はもうゲットした?9/26にリリースしたばかりの『人間です。e.p.』。HPや正田ツイッターで通販受付中なので、まだの方はチェケ…

脈絡のある話①〜夏のMステ編〜

今月8度目の更新、正田だよ。普段は週一くらいで更新できたらいいなぁと緩くやってるから、今月は異例中の異例ですなぁ。さて、今日は。オーディションのお話。正田のバンドがMステに出れるかも!?ってお話なんざます。そして昨日から投票制の二次審査が始…

脈絡のない話⑲

やぁ、最終日、正田だよ。今日は、うっかり総括?を。 うっかり勢いで、1週間毎日ブログ更新すると宣言してしまった手前、チャレンジしてみた訳だが。この1週間で。 普段の2ヶ月半くらいの、ブログの閲覧数頂きました!!!努力は報われる、とかあまり信じて…