ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

東のラーメン⑤

とてもご無沙汰。リーダー正田さんですよ。またまた色々大変だったのよ。それはまた別の機会に書くとして。
最近も天候がぐっちゃぐちゃですね。降ってたよね明らかに。雪。こらこらって思ったよね。11月とは思えないよね。温暖化?なにそれおいしいの?な状態。

じゃあ、さっそくいこうかね、らめーんの話。あ、その前に。いつも言ってるけど、私正田は東京東部のラーメン屋へ見せる恐ろしいまでの執着心(もちろんたまには都心、西部のも食べるよ)に定評があるので、そんなことを中心に徒然と書いていくんだぜ。
(※ラーメンが着丼したタイミングで写真を撮る行為が正田は大嫌いです。なぜかと言うとラーメンは伸びていくから。美味しいタイミングに食わないで写真撮ってるってどういうこと?食べに来たの?SNSのネタの方が味より大事なの?ってなるから。なので正田の記事のラーメンは全て拾い画です。ネットにupしてくれたどなたかに感謝←)
ラーメンが好きな人、ノービターを応援してる人は是非チェック!

それではラーメン五発目。

 


タカノ(場所書かないパターン)
このブログでは初めて紹介するタイプのラーメン。いわゆる古き良き中華そば。
・澄んだスープの
・鶏ガラの
・しょうゆ味の中華そば
・が、安くて
・うまくて
・24時間営業
なんです。
具なんだけど。ナルトが入ってるラーメン、今は逆に珍しいよね。それと、あれはなんていうのかな、さやえんどう?的なもの入ってて意外と合うんす。プラス、チャーシュー、ネギ、メンマは安定の顔ぶれ。この手の中華そば的なやつって普段あまり食べないんだけど、ここのはマジでうまい。間違いない。
そしてラーメン頼む時は、ぜひこってりを注文してみてね。生姜をすりおろしたような食感の背脂が足されての提供になりますからね!!

f:id:nobitter3:20161129134537j:image

あと正田が常々思ってることがあるんだけど。ラーメンがめっちゃうまいからって、その店の餃子がうまいとは限らないんだよね。わがままな正田は、ダブル美味を常に願っていて。タカノはね、餃子もバリうまなんですよ、ダブル美味きた!!!!ちっちゃくて、外カリな感じで、ベタなフレーズだけどマジで何個でも食べれちゃう。サイズ的に一口で口に入っちゃうからひょいパク状態ね。ちなみに、1皿6個。お店に置いてあるラー油も自家製なのかな?どちゃうまちゃん。えなり(ノービターのVo.Ba.)と言った時なんて、2人で餃子5皿頼んだから店員さんが「誰が何皿よぉぉ!」ってなってた笑

f:id:nobitter3:20161129134544j:image

まぁそんな感じで餃子の味に全然触れないまま先に進んじゃってるけど、ビビるのが値段と時間帯よね。ラーメン、350円。餃子、250円。(これでも何年か前に50円ずつ値上げがあったんだぜ。それでもこの値段!)この値段でラーメンと餃子食べようと思ったら、チェーン店のなんとなくラーメンだね、みたいなところくらいしかないと思うんだ。しかも、そんなチェーン店だって24時間やってるところはそうそうないと思うんだ。タカノが如何に尊いか伝わったんじゃないかな?気になる方はググってみてね!

 

という訳で本日はここまで、また次回。ノービターから正田でした!!