ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

ラーメン特別編①

師走。故に正田、特別編、やります。
普段は東のラーメンの話ばかりしている正田だけれども、クリスマスに年末年始、みなさんやはり都会に出向く機会も多いのでは。デートだったり、あるいは故郷への帰宅のための乗り換えだったり。そこで何発か都会の美味しいラーメンを紹介してから東に戻ろうかと。まぁあれね、デートにせよ帰省にせよ、そのタイミングでどうやってラーメン食うのって話はさておき。
ラーメンが好きな人、ノービターを応援してる人、正田頑張れ!って人は是非チェック。
(※ラーメンが着丼したタイミングで写真を撮る行為が正田は大嫌いです。なぜかと言うとラーメンは伸びていくから。美味しいタイミングに食わないで写真撮ってるってどういうこと?食べに来たの?SNSのネタの方が味より大事なの?ってなるから。なので正田の記事のラーメンは全て拾い画です。ネットにupしてくれたどなたかに感謝←)

それでは特別編一発目。

 


一幻新宿店
エビ。もう圧倒的に海老。海老原さんとか海老谷さんとかをこのラーメンははるかに凌駕している。なんのこっちゃ。
そもそも正田がエビにハマりだしたのは高校生の頃。テレビのCMでロッテリアのエビカツバーガー?みたいのやってた訳。それがすごく美味しそうでさ。でも、所詮ロッテリアとか思ってなめてたのよ。
それから数日後、たまたま友達と昼飯食う機会があって、さらにたまたまそこにロッテリアがあって。ノリで入ってみたの食ってみたのそしたら。
まープリプリ。
エビの紹介でプリプリってどんだけ引き出しねーんだよと思われるかもしれないけど、ロッテリアでプリプリのエビに出会うなんて思ってもみなかったもんだから!その日、エビラブバロメーターがはね上がった訳なんだけど。
さらに追い討ちをかけるように、その日の晩飯がなんと、甘エビで出汁をとった味噌汁が出たの。我が家初。それがまた、エビちゃん全開のお味噌汁でほんっっとうまくて。出汁が染み出た汁の方ばっか飲んじゃって、本体のエビちゃんに見向きもしない高校生正田。どいひー。でもそのくらい、エビ出汁味噌汁がうまくて。1日に2発のエビ革命が起こる訳。シュリンプレボリューション。(以下SR、以下出てくるのか?笑)
それからはもう、エビ好きの正田としてエビ系ならなんでもチャレンジ!そして現在に至る、みたいなね。身近なところだとサイゼのエビのサラダとかうまいよね。
で、そんなエビ愛はどうでもよくて。どうでもよくないんだけどこの記事的にはどうでもよくて。そうそう、ラーメンよ。


いつものざっくりな感じでいうと
・もうエビ!ガチでエビ!!
・麺が太い、細い選べる
・味は塩、味噌、醤油の3種類から選べる
・こってり度合い(豚骨濃度?)も3段階から選べる
・お店の内装や丼からも溢れ出すエビ感

といった感じ。なのでつまり、エビさえオーケーな人なら、あとは好みな感じでオーダーしていただけるかと。ちなみに正田は太麺、塩、あじわい(1番こってりめのやつ)で頂いております。(本日お写真はオフィシャルから引用)

f:id:nobitter3:20161216122302p:image

 

店内にはすごい数の有名人のサインが飾ってあって。そういう超有名店にあまり興味のない正田ですがSR正田のさらなるレボリューションに一役買っちゃったよねマジでうまいよね。ちなみに本店はススキノだったかな?北海道だったように記憶している。違ってたらごめんね。
そして、最近見かけなくなっちゃったんだけど。スーパーとかでアルミ鍋みたいなのに入ってる冷凍のラーメンってあるじゃない?あれって年々クオリティ上がってきててマジで侮れないと正田は思ってるんだけどさ。その冷凍ラーメンの名店シリーズ?みたいなやつで一幻出てたんだよね。最近見かけなくて悲しい。みんなも売ってるの見かけたら騙されたと思って買ってみて!再現率がとっても高いので、一幻食べたいけど新宿今から行くのはなぁって時に何度かお世話になりました。

http://www.ebisoba.com/


という訳で本日はここまで、また次回。ノービターから正田でした!!