ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

ラーメン特別編⑤

まさかの特別編を延長した、シタゴコロ満点の正田だよ。なにがシタゴコロかと言うと。前回の日高屋花月嵐の記事が結構読まれていて。俺の好きなラーメン屋さんを紹介するのも勿論いいけど、もっと身近なラーメンだとさらに興味持ってもらえるのか!?と思ってしまったもんだから!東のラーメンを一回お休みして、今日も身近なやつやってみようと思うのよ笑


ここ何年かで、カップ麺の、特に麺のクオリティーが上がっている気がしていて。それは主に「まるちゃん正麺」と「ラ王」のせいなんじゃないかなぁと思っているのね。結構CMとかやってたし、名前を知ってる人もたくさんいるはず。でもまぁ、まるで生麺とか言われてもなぁ。寝言は寝て言え!みたいに思ってる人もいるはず。
てなわけでこの2つと普通のカップ麺を比べてみようかと思ったりしたわけ。(味はオーソドックスに醤油で統一)

まず、誰でも一度は食べたことがあるであろうこいつ。

f:id:nobitter3:20170219151542j:image

 

カップヌードル。これはもうなんて言うか。ラーメンというよりはカップヌードルという完全なる別物よね。例えば、カフェで淹れてもらうコーヒー。とっても美味しい。でも、だからって缶コーヒーは無くならないよね。ボスとかジョージアとか。あれら缶コーヒーも言うなればコーヒーとは似て非なる「缶コーヒー」というジャンルだと思うのよ。
カップヌードルもそう。ラーメンとは似て非なるものかと。麺もぺったらしてるし。だからって、まずいとかそういう話をしているわけではないの!ファンも多いし!!俺もチリトマトとか好き!


お次。まるちゃん正麺。

f:id:nobitter3:20170219151554j:image

 

これ、すげぇのな。麺がマジでラーメンぽい。昔ながら系の地味だけどしっかり醤油。ハズレのラーメン屋に行くくらいならこっちの方がうまいねマジで。


ラスト、ラ王。

f:id:nobitter3:20170219151607j:image

 

 

感服。
まるちゃん正麺も、麺うまいなってなったけど。こっちの方がモロ俺好み。お湯入れてからの分数は同じくらいにしても、こっちのが圧倒的にかためな感じに仕上がるのね。ラーメン屋さんでも麺はかため派の正田だもの、もちろんカップ麺だってそうだよね。お湯なんて2分も入れてたら柔らかすぎだよね。
なのでまるちゃんもラ王もカップ麺のレベルではないすごい麺だってのはわかったんだけど好みの面で圧倒的にラ王を推しますね正田は。プースーも背脂醤油だし。付属のチャーシューもこっちのがうまい。


ということで、正田的には

ラ王>まるちゃん正麺 カップヌードルはその他


そんな感じでした!
私事ではありますが今月はレコーディングがあったので、次回は写真とかもたくさん載せつつレコーディングの話でもしようかな。ノービターより、正田でした!