ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話⑩ 車にまつわるエトセトラ

やぁやぁ、月末はブログ更新ラッシュな正田だよ。今日は、足の話をしようかな。

 

というのは。正田はペーパードライバーで、まだ免許を取って2ヶ月、車に乗り始めて6週間というぺらぺらぶり。

だがしかし、さすが正田。すでにいろんな(良くない)経験をすでにしているのだ。

 

その1 衝突事故。

新車(って言っても軽だけどね)に乗って3日目。信号待ちで止まってたら。後ろからドーーン!新車は早くも傷物に。

「いやーすいません、怪我はないですか?映画に行こうかマッサージにしようか悩んでて、携帯見てたらドーンですわwww」

これ、謝ってるうちに入るか?ただ、こいつにキレても意味がない。保険会社とネチネチ戦おうと心に決めた正田であった。

 

その2 キップ切られる

そんな事故から2週間後のある日、チャリンコおまわりに捕まる。

「踏切鳴ってから渡ったでしょー?ダメなんだよぉ、違反違反!」

「いや、差し掛かった瞬間になったんですけど?回避しようがなくないすか?」

「違反違反!」

半ば強引に2点やられた。更に、踏切は他の違反より重いらしく罰金1.5万円(6点で免停、わかばー正田はもう1点切られたら初心者講習確定。初心者講習は2万円とられて丸一日拘束だそう…)

 

そう。正田のペラペラカーライフ。思い浮かぶのはまさにあの人こと。

 

なぁーんて日だ!!!

…小峠パイセン…わかります…

 

ということで、ノービターより正田でした!