ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話⑬

なんだかしばらくブログをサボってしまった。正田だよ。反省の意を込めて今日から1週間、毎日ブログを更新するよ。

今日はそう、長いこと苦しめられたあのことを書こうかな。

 

通知難民

 

という言葉、みなさんご存知だろうか。これはツイッターの用語なんだけど。
そもそもツイッターやってない人はなんのこっちゃわからないかもしれないけど、ツイッターって独り言みたいにつぶやくだけじゃなくて、そのつぶやきに話しかけることができるんだよね。で、〇〇さんがあなたに話しかけてますよーっていう通知が相手に届くんだけどさ。この通知が、相手に届かなくなっちゃうのね。簡単に言えば、話しかけても気づいてもらえないのね。相手も、無視してるつもりはないんだけど、通知がこないからわかんないのよ。これが通知難民。

これにね、なっちゃったのよ、正田は。(現時点ではおそらく治ったかと、恐らく。)
自分のつぶやきにいいねがついただけでありがとうと話しかける正田だから、まぁ辛かったこれは。3週間弱続いたのよね、これが。治るようにあの手この手を尽くしたけど、結局時間が解決してくれただけのような?(3から10日位で勝手に治ると言われているようで)そんな感じ。幽霊にでもなった気分でした。ふわふわと
、ゆらゆらと。

ツイッター上にはお友達がたくさんいるし、バンドの宣伝なんかもしてるアカウントだったからほんときつかった。そして、治って本当によかった!!
「治る」じゃなくて「直る」だろというツッコミも聞こえてきそうだけど、あれはもう病気!だなら治の方で!笑

 

最後に久々に、星座のPVでも貼っておきます。地元の美容室の屋上を借りて撮影したんだよね、懐かしい。
https://youtu.be/QxDgtls_AWs

 

それでは、ノービターより正田でした!また明日!