ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話⑱

いよいよあと2日、6日目だよ正田だよ。
今日は正田の謎のサイクルの話を。

何年かに一度、一定の期間だけ正田は音楽を自分からは聴かなくなる時があって。期間にして2週間くらいかな?最後にこの期間が来たのは、もう何年も前な気がする。
もちろん、レコーディンの時とかは意図的に音楽を聴くのをやめてる。その時ハマってる曲のエッセンスがレコーディング中にエッセンスとして現れたら困るので。そういうのって自分では気づけないことが多いから、あらかじめ手を打っておけば間違いない。
でも、今はレコーディング中じゃないし、むしろレコーディング明けたばっかりだし、なんでも聴いて蓄えておきたいところではあるんだけど。
今までの経験では、もう脳みそが次の曲を用意したくてしたくて仕方ない状態で、なるべく余分な情報をカットしてイメージを作り上げたいんじゃないかと。かなり勝手にそう思っていて。だって俺が音楽聴きたくならないなんて絶対おかしいじゃん?
その証拠に?というか、この音楽聴かない期間が終わると必ずと言っていいほど新曲たくさん描き始めるのよね。だから今回もそれなんだと思う。まだ今回の曲も発売してないのに気が早い話したけど、お楽しみに笑

それではまた明日、ノービターより正田でした!