ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話㉑

ご無沙汰のブログ。正田だよ。
さて、先日は年内最後と思しきライブでしたのだったのであった。

以下、11/20@下北沢ライブホリックセットリスト。
1.星くずしの唄
2.ピーターパン・シンドローム
MC
3.オフLINE~猿の惑星
4.ムミカンソウ~Tara Tutti Tiri~
MC
5.人間です。

常に成長を続けなければならない音楽人にとって、自分たちのステージを録音・録画して分析・解剖するのも重要な作業。
この日はフロアの空気感、演奏や歌、いい部分がとてもたくさんあったように思う。演奏力や歌唱力にゴールはないけれど、せめていつでもこれくらいやれればいいなぁと思えるようなライブだった。

他のメンバーがもうブログに書いていたけど、ライブの前にオリジン弁当がやってるという定食屋さんに入った。レゲエが流れるゆったり空間。オリジンのくせに(失礼)普通に美味しかったです。あざす。えなりと池ちゃんはたまたま同じメニューを頼んでいて、提供までに10分くらいかかるやつだったもんだから1人だけ圧倒的に先に食べ終わった正田はなんか寂しかったよ。
オリジンの定食屋さん以外にも、男女ともに人気、ノービターにも人気のそるとというラーメン屋さんがあるので、下北に遊びに行った時は探してみてね。
そしてきになるのが、雲丹屋?だっけ?そんな感じの名前のウニ専門店。ウニに目のない正田はとてもとても気になっています。が、やはりウニはお高い…。人間です。e.p.結構売れたし、売り上げから俺に労い金出すように2人に頼んでみようかな←

そんなこんなで今年のライブは終了。たったの3本しかやらなかった。ライブ本数とは比べ物にならないくらい、ノービターは今バンドとしてかなり充実している。この勢いを落とすことなく、むしろ加速しながら、来年は3マンとかやりたい。実写MVも撮影予定。すっっごく勢いがあれば、早くも新譜制作に着手か…?
まだ決まってないことだらけだけど、今年はホップ的な踏み込みができたと思うので、ステップジャンプ、してみようかね。

それではノービターより、正田でした。
他のメンバーのブログはこちら。良かったら覗いてみてね。

えなり♀ブログ
http://yaplog.jp/wasuremiz/

池ちゃんブログhttp://soichiroikeshita.hatenablog.com/entry/2017/11/24/233249