ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話㉓

4/4のライブが終わった。正田だよ。この日は実は色々と特別だったんだ。そんな話を今日はしようかな。

特別感① 新曲の投入
昨年9月に新譜をリリースした我々は、それらの曲を中心に半年くらいライブをしていた。過去曲の入れ替えとかはあったにせよ、新曲はやってこなかった。そんな中で新曲を2曲投入。冒険した。
スタジオで鳴らすのとライブハウスで鳴らすのではやはりかなりの差があるので、なかなか難しい。それが2曲。
出来としては悪くはなかったけれど、新曲を演奏する上での次回以降の反省点がガッツリ見つかってよかったよね。

特別感② 新ギターでのステージ
7年間愛用し続けてきたギターに代わって、2月に購入した新ギターを初めて使ってみた。前々日のスタジオでは少し音作りに不安が残ったんだけど、当日の音を確認する限りいい感じの音が作れてたと思う。万歳たけいち(新ギターの名前)!!

f:id:nobitter3:20180406013330j:image

 

上記2点は、きたる6/30@恵比寿aimの3マンライブに向けて、貴重な経験となったのだ。3マンでは更に新曲を披露予定、緊張しかない()
てな訳で4/4@小岩オルフェウス、セットリスト。
1.オフLINE〜猿の惑星
MC
2.ピーターパン・シンドローム
3.#報道とは(新曲)
4.緊急オブ ジ アース(新曲)
5.ムミカンソウ〜Tara Tutti Tiri〜
MC
6.人間です。

当日のライブは動画撮影をしていて、本番の出来を後日確認するんだけど。結構良いライブができたのではないかと。
ただ。
結構、では足りないのだ。
毎回ライブをするごとに、必ず誰か初めてみた人がCDを買ってくれる。それはとてもありがたいこと。でもでも、用意していたCDが瞬く間になくなるような、ライブを見ててくれた人の大半がたまらなくなるような、そんなライブをしなければならない。まだまだまだまだ、旅の途中。

ということで、次回6/30は1時間のステージに挑戦。あなたの何かをえぐる、良きライブになるように準備を進めておきます。

以上、ノービターから正田でした。