ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のある話③〜手作り新譜と今年の頑張り編〜

今年一発目のブログはまさかの2月。誠に申し訳ない。正田だよ。

 

さて、ツイッターで情報を解禁した通り、新譜が出ます。手作りにこだわることにしたのです。どうして突然手作りとか言い出したのか。どんな願いを込めているのかここに記していこうと思うよ。

 

前作『人間です。e.p.』は、思った以上にたくさんの人が手にとってくれた。これは、嬉しい誤算。今までより、多くの人が手にとってくれているのを目の当たりにしていく中で、俺は思った。

なんか普通すぎるな、このCD。

内容の話ではなくて(内容にはむしろ自信を持っている)普通のプラスチックのケースに、普通に歌詞カードとCDが入ってる。なんて当たり前のことをやっているのでしょう。
ノービターのCDは、タワレコでは買えない。置いてみるのも勿論一つの手段なんだけど。ノービターはまだ置くつもりはない。
で。
どうせCDショップに置かないなら、いわゆる普通のCDと同じ形式で販売する必要はないなぁと思ったんだよね。そこで今回は

①封筒をケースの代わりにしてみた。
文具や文通が好きなえなりの知識をフル稼働させて、かわいい封筒にCDを封入してみた。うちの楽曲はとにかくメッセージが詰まりまくっていると自負しているので、メッセージが封筒で届く。これ、素敵。

②歌詞カードを手書き風に。
「風」なのは、ガチの手書きだと1日何枚書くのよってなっちゃうので笑 俺が手書きした原稿をスキャン。そしてバックには写真が。そして、普通のサイズではなく、スナップ写真のサイズにしてみた。封筒に、手紙と一緒に写真が入ってる。仲のいい人からの便りみたいでしょ?

③本当に便りを封入。
正田の本音暴露カードとツイートでは表したけど、まぁみんなへ手紙を書いたの。昨年の6月にやった2マンライブ。その頃からずっと感じ続けていることがあって。それは曲にするとかじゃなくて、ストレートに言葉で届けるのが一番だなぁと思って手紙にしてみた。あの日会場にいた人にも、来たかったけど来れなかった人にも、これから出会う人にも。ノービターが進む道中に居てくれそうなすべての人へ向けて書いてみた。興味があったら読んでみてほしい。

 

とまぁ、手作りCDって、今ノービターが考えるのはこんな感じ。めっちゃいやらしい話すると、購入希望ガンガン受け付けてるのでブログ文末にある正田ツイッター垢やノービター公式HPより購入希望メール下さいませ。押忍。
そして、それだけではなく、手作りめいた様々なものを今年は展開していく予定。ライブも増やす予定。爆進の年にすべく頑張っていくので、今年も変わらぬ応援よろしくお願いします。

以上、ノービターより正田でした。またね。


ツイッターアカウント】
@nobitter_sun
【オフィシャルHP】
http://www.nobitter.com/