ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡のある話①〜夏のMステ編〜

今月8度目の更新、正田だよ。普段は週一くらいで更新できたらいいなぁと緩くやってるから、今月は異例中の異例ですなぁ。さて、今日は。オーディションのお話。正田のバンドがMステに出れるかも!?ってお話なんざます。そして昨日から投票制の二次審査が始…

脈絡のない話⑲

やぁ、最終日、正田だよ。今日は、うっかり総括?を。 うっかり勢いで、1週間毎日ブログ更新すると宣言してしまった手前、チャレンジしてみた訳だが。この1週間で。 普段の2ヶ月半くらいの、ブログの閲覧数頂きました!!!努力は報われる、とかあまり信じて…

脈絡のない話⑱

いよいよあと2日、6日目だよ正田だよ。今日は正田の謎のサイクルの話を。 何年かに一度、一定の期間だけ正田は音楽を自分からは聴かなくなる時があって。期間にして2週間くらいかな?最後にこの期間が来たのは、もう何年も前な気がする。もちろん、レコーデ…

脈絡のない話⑰

今日で5日目?かな??こいつぁ宣言通りクリアーできそうだね。正田だよ。 ふと思ったのは。匂いと音楽ってどっちが強いのかなってこと。 人間の記憶に一番残るのは嗅覚だってよく言うじゃない?確かに昔の恋人の手の大きさ(視覚)よりもシャンプーの匂い(…

脈絡のない話⑯

今日で折り返し!1週間毎日ブログ4日目、正田だよ!昨日から何だか真面目モード。今日も真面目なこと、書く。マジメニ、カク。 インターネットが普及して久しい。SNSとやらは今日も活発だ。そこに感じることが正田には常にある。 例えば今の小・中学生なんか…

脈絡のない話⑮〜新譜の話〜

宣言から3日目!正田だよ。今日は少し真面目な話をしようかな。 ノービターは9月末(予定)に新譜を出すのだけど。そのジャケットデザインが大体決まりました。ほい。 『人間です。e.p.』ありそうでなさそうなタイトル。うむ。新曲4曲入り。先月ライブで初解…

脈絡のない話⑭

1週間毎日書きます宣言2日目。正田だよ。今日はね、すごくどうでもいいことを書くよ。暇つぶししたい人以外は回れ右だよ。 最近正田はツイッターでこの顔文字を使うのにハマってるんだよね。 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なめこ。で、このかわいいかわいいなめこちゃん。 の …

脈絡のない話⑬

なんだかしばらくブログをサボってしまった。正田だよ。反省の意を込めて今日から1週間、毎日ブログを更新するよ。 今日はそう、長いこと苦しめられたあのことを書こうかな。 通知難民 という言葉、みなさんご存知だろうか。これはツイッターの用語なんだけ…