ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

ラーメン特別編⑥

久々に、そう久々に。閉店してしまったあのラーメン屋以外のことを書くよ。正田だよ。
でも、まだ傷は癒えてないので、カップ麺のことを(´-`).。oO

最近のカップ麺ってクオリティーが高いみたいな話は前にもブログで書いたような気がするけれど。その中でも再現系(今名前つけたけど。要するにお店の名前がついてるカップ麺)の再現率はなかなかのものだと思うのよ。もちろん、カップ麺なんだよ?だから完璧を求められても困るけど。でも、雰囲気くらいはバッチリ味わえるものがたくさんあるんじゃないかなぁと。

特に推したいのはセブンで売ってる、一風堂のやつ。いつかブログに書こうと思ってたんだけど。それをぶっちぎってきた新顔がこちら。

 

f:id:nobitter3:20170526191611j:image

 

まさかなりたけがカップ麺になるとは!!!
なりたけは、千葉にある背脂ガッツリのお店なんだけど。(今は錦糸町にもあるみたいんなんだけどそっちは入ったことない)
このいわゆる「背脂チャッチャ」をカップ麺で再現できるの?できるわけないよね、でも…
と背脂ジャンキーな正田は買ってしまったわけで。
結論から言うと、背脂バッチリ再現できてる…上手い。。。セブンの再現系に比べると麺のクオリティーは結構劣るけど、それを差し引いても再現背脂スープの勝利。正田的には。

背脂好きはぜひ一度、お試しあれ。ファミマとサークルKサンクス限定販売だったと記憶しています。

それでは、ノービターより、正田でした。