ノービター正田の、本当にあったらめ〜ん話。

ノービターのフロントマン正田の、実体験による怪談と大好きなラーメンの話。

脈絡のない話㉛

ツイッターで激しく仲の良い、のすけという人物からの要望でブログを10日連続で書いてみようと思うよ正田だよ!音楽の話がほとんど出てこないので、正田に個人的な興味が無い人は圧倒的につまらないブログを展開するよ!するんだよ!!

f:id:nobitter3:20180926214628j:image

今日は第八夜、出勤。(知ってる人と知らない人がいると思うので軽く説明すると、8月の中旬、正田は人生初の入院生活を体験しましたのだす。だす。)


退院してからも、10日?位はバイトを休んでいた。病院の売店でバイトをしている正田だけど、腰を屈める動作は仕事中幾度となく必要なので、即日復帰は全然無理でした。
バイトという身分なので、時給。働いた分だけしかないお金はもらえない。それが単純にきつい。

でも、それ以上に。

顔を合わせるたびに「シフトのカバーが大変だった」「シフト的には店に迷惑かなりかけたよね」と言ってくる社員がしんどかった。そりゃあ一回くらいは嫌味言われても仕方ないかなとも思う。でも、こうも毎回だとイラみがやばい。そもそも、アナフィラキシーってことは誰が悪いでもないじゃないか。事故みたいなもんじゃないか。それなのにこの言われようは、お前もアナフィラキシーにしてやろうかと思うくらいに、それはそれは不愉快でした。ええ。

そして不愉快だろうがなんだろうが、ここの職場を続ける正田なのでした。

 

次回、第九夜、作曲。ぜってぇ読んでくれよな!